2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

男前豆腐~夜明け前(絹ごし)

男前豆腐店、かなり有名だと思うんだけど、
最近、スーパーへ行くと、いろんな種類の男前豆腐が出ていて、
どれを買って良いか迷う~~~

二重釜蒸らし炊き製法
絹ごし豆腐 夜明け前

なんだかよくわかんないけど(^^;;買ってみました。
夜明け前

とりあえず、生ビール!
夜明け前とビール
ご存知の方もおられると思いますが、うちはビールサーバーを酒屋さんから借りてます(^^;
ビールは、長年愛しております「サッポロの黒ラベル」でございます。

しょーゆーこと!・・・じゃなくて、醤油をかけます。

夜明け前b

お豆腐には、生姜、茗荷、青シソ、鰹節、をのっけております。
他の男前豆腐と比べてどう?って聞かないでね~
ハッキリ言って、分かりませんでしたのσ(^◇^;)

机の上には、ケマ&パオの写真を飾ってまして、彼女達に見守られながら飲んでます。
ケマパオとビール

最近、お気に入りのにごり梅酒
にごり梅酒
国盛のにごり梅酒です。
トロッとしてて、美味いです!
オンザロックで、っつか、普通のコップに氷を入れてなみなみと注いで飲みます(^^;;
この梅酒、お勧めです(^^)v
10:06  |  夜飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして(笑)

やっぱりそ〜だったのね〜〜〜!!!
ちょっと前にも来てくれてたでしょ〜
もしかして、って思ってたのよ(^.^)

ご存じじゃなかったですよ^^;
サーバーがあるなんて、すばらしい♥
本当にビール好きなんですね!
ウチは第3のビールでっす(~_~;)

いやいや〜私もにごり梅酒大好きです♪
ここに来るのが楽しみになりそうです^m^
ゆうゆう |  2009.08.27(木) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

>ゆうゆうさん
いらっしゃいませ〜!どーぞーごらぁんくださぁ〜い!
っと、柳原可奈子風味でお出迎え〜(笑)
もしかして、FC2同士だと、訪問したのが分かるのかな?
初めてのFC2なので(^^;;、まったくもってよく分かってないんです(笑)
またご指導ご鞭撻のほど、よろしうにm(__)m
名前を登録する時にgatto selvaticoなんてのにしちゃってたので、誰かわからんよね?
先ほど「ちなつ」とプロフィールに書いておきました(^^;;すんまそんm(__)m

んで、なぜビールサーバーがあるかといいますと、
うちの地区は、瓶と缶の収集日が月1回なんですよ。
そうしますと、週に350の缶だったら1箱はあいちゃうので(^^;;
ハンパない缶の量になるため(爆)、酒屋さんに相談して借りる事にしたの〜
チャンスがあったら是非、うちのビールも飲みに来てね!(^^)v
ちなつ |  2009.08.27(木) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■梅酒!

このにごり梅酒は見たことあるわ。
さて、どこで飲んだんでしょ?
とりあえず、「にごり梅酒」があると、たいてい頼んでるのよ。
梅酒ソムリエも必要だねえ。

はい、わたくしも、ジョッキで梅酒のクチでございます。
あんず |  2009.08.27(木) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■あんずさん

いらっしゃいませ〜!(^з^)-☆Chu!!
にごり梅酒、これが初めてなんですよ!
なので、他に美味しいのがあるかもしれないんだけど、
普通のに比べてにごりの方がめっちゃ美味しいのでやみつきです(笑)
梅酒ソムリエ、どこの梅のどんなのとか言い当てないとなれそうにないですねぇ(^^;;
でも、そんな人がいたら好みの梅酒を選んでくれそうだから嬉しいね
ちにゃつ |  2009.08.27(木) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/4-c6f7dee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
