2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

トマトペーストとバジルのカッペリーニ

平日昼間でもお洒落に作ってみた!(^^)v
っつーのも、スーパーで、バジルが大量におつとまっていたから~(2パックで100円)
ルッコラセルバチコも100円だったので購入!
飲み物も、ペリエライムだよ~
s-DSCF0132.jpg

はい、これがトマトペーストとバジルのカッペリーニ
s-DSCF0133.jpg

トマトペーストに刻んだバジル、塩、胡椒、エクストラバージンオリーブオイル。
仕上げに刻んでないバジルをてんこ盛り(刻みと載せに使っても1パックで多いぐらい)
ホントなら、にんにく少々とプチトマトの刻んだのを入れたかったけど、、、
仕事なのにビールやスパークリングワイン等の酒類が飲みたくなるから自粛(笑)

そして、常備菜的に作ってある、にんじんさらだに、ルッコラセルバチコを載せ、
塩、胡椒、エクストラバージンオリーブオイルをかけて出来上がり!
s-DSCF0134.jpg

あー、スパークリングワイン、プリーズ!
14:26  |  昼飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ルッコラ・バジル100円だったなんていいな〜♪
わたしも昨日買いましたが、どちらも小さいパックが198円。
全部で400円、定価なり〜。
最近トマトが安くておいしいので、買ってきては冷凍庫にポンポン放り込んでます。
冷凍トマトとかトマトダイエットって言葉を今更知ったので(古い?^^;)
うちも今日はパスタですね〜 (^^)




mamemo |  2010.07.16(金) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■mamemoさん

通常、200円のバジルが、2パックで100円なら、
そりゃ買わないと!って思ってね(笑)
冷凍トマトとか、トマトダイエット、知りませぬΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
世の中では流行っているですか?
どっちにしても、この暑い時期は、冷製パスタが良いよね〜
トマトは外せないと思います(^^)v
ちなつ |  2010.07.16(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■おはよ〜!

おつとまってたのに、きれいな葉っぱだわ〜
ウチのおっきい方の男子がね(笑)
よくおつとまってるのを買ってくるのだけど、先日の小松菜は酷かった〜(>_<)
あとね大根葉も100円だったのに、全部捨てたのよ〜
よく見て買ってきて欲しいわ(^_^;)

ちなみにルッコラもバジルも我が家の食卓に出た事ないです(^^ゞ
ゆうゆう |  2010.07.28(水) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

> おつとまってたのに、きれいな葉っぱだわ〜
でしょ?結構お得感がありました!(^^)v

> あとね大根葉も100円だったのに、全部捨てたのよ〜
うーーーん、捨てちゃうのだったら、100円でももったいないよね(+_+)
おっきい男子君(笑)、そう言う掘り出し物探しがお好きなのかな?
グリーンのネットとか色でだまされる事もあるからね(^^;;
上手なおつとまり品GET術を身につけてもらわないとd(^-^)ネ!

> ちなみにルッコラもバジルも我が家の食卓に出た事ないです(^^ゞ
どっちもビールに合いまっせ〜(^_-)-☆
もし、おつとまっていたら買って使ってみて〜(^^)v
ちなつ |  2010.07.29(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.20(日) 15:40 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/308-0013be11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 04:53:36 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
