2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

二度と行きません!WINE & CAFE DINING さくら町バール@奈良

2010/05/19
月一検診日の今日。診察が終わった後、病院友のKさんとランチ。
ちょっと前に出来たみたいなお店で、良さそうな感じがしたので、行ってみようと思っていたの。

パスタランチ、どんぶりランチ、お昼のコース、と表のボードに書かれていて、
ちょっと美味しそうなので入ってみる事に。

Kさんと私は、パスタランチのカツオとアンチョビの冷製パスタをオーダー

タパス3種と朝焼きパンorライスが付きます。
さくら町バール1
タパスは、自家菜園のなすミートソースグラタン、ホタルイカのバジリコ風味、カワ海老の西欧風南バン漬け
と書かれていたのにもかかわらず、全然別物。
添えられていたサラダも、野菜の色が悪くドレッシングの味が食べる所まちまちでガッカリ。

冷製パスタ
さくら町バール2
カッペリーニで出てくると思いきや、普通のスパゲティーニぐらいの太さのパスタでビックリ!
味はまぁまぁ。

しかし、しかしなのだ。
Kさんがお腹いっぱいになったとおっしゃるので、少しお手伝いする事にして、
Kさんのプレートから食べ始めた時、発見してしまったのだ。
パンにカビ
Kさんも気が付いていたんだけど、黙って召し上がっていたの。
でもねぇ、店頭の本日のランチメニューのボードに「朝焼きパンorライス」って書いてあったよね?
朝焼いて、11時には青カビが生えるの?
朝焼いたんじゃなくて、昨日か一昨日、いやもっと前のなんじゃないの?
一気に食欲が失せました。

食後の+100円で飲めるコーヒー
さくら町バール3

そして、そして、店員を呼んでKさんが「これ、カビよね?」って言ったんだけど、、、
確かに店員の子はさすがに恐縮していたんだけど、普通、店長なり責任者が謝りに来ない?
代わりのパンは要らないよ、とは言ったけど、持ってきてくれても食う気にもならんし。
でもねぇ、普通お詫びのしるしにって、100円のコーヒーぐらいはサービスするでしょ?
いや、まけて欲しいんじゃないの。そのぐらいの気遣いは必要でしょ?
でもしっかり値段が付いてましたよ(^^;;;

自分もね、水商売の経験があるから良く分かるんだけど、こう言うちっちゃな事で
大事なお客さんを失うのよね。一事が万事。
ちっちゃな青カビ1つでも、対応の仕方では何万の利益を失う事になるのよね。
はい、このお店、近鉄奈良近くにある、WINE & CAFE DINING さくら町バールってお店ですが、
二度と行きません!
これを見てくださってる人にも絶対にお勧めできません。
もし行かれるなら、胃薬持って行った方が良いかもね。
スポンサーサイト
16:28  |  おでかけ飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なんか、たのしくないよねー。
 
朝焼きって・・・・いつの朝??www
 
この不景気にお金払っていくのだから、やっぱり楽しい気分にさせてくれないとね。
 
仮に、古いのが混ざってしまうミスがあったとして。
人のやることだし、ミスはある。 
 
問題はあとの対応だと思うんだ。
 
ま、もと飲食店していた人は、とくに厳しいと思うんだけど。
カビはいかんて。カビは。
 
 
rider |  2010.05.20(木) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

カビはマズイだろう
普通は店長が出てくるはず・・・
ももんがー一号 |  2010.05.20(木) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■怒ってるよ!

朝焼きパンに青カビだってぇ?!
タパスは全然別物だし、野菜の色は悪いわ、
ドレッシングの味がまちまちだわって、どういうこと?
あんたやる気あんの?って言いたくなっちゃう。
商売に向いてないんでは?
客を甘く見ちゃいけないよ!
いくらお洒落なつくりにしてたとしても、
それじゃぁリピゼロだね
他にお店はいっぱいあるんだし、もう行かなくていい!
フェリーチェ |  2010.05.20(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■もう二度と行かないね

せっかくの楽しいランチがそんなことになって
ホント残念だったね。
朝焼きでカビ?ありえないよね。
人様の口に入るのにね〜
私もフレンズのオフの時有楽町で入ったイタメシ屋で
私の頼んだやつに金たわしが1本入ってたのよ(^_^;)
ほとんど食べ終わる寸前で見つけたんだけど
お店の人呼んだらデザートサービスしてくれたわ。
「全員分持ってこい!」っていう人もいたけどね(笑)
客商売ってこういうの大事よね、特に食べ物屋さんは
特に神経つかってほしいね。
wakko |  2010.05.20(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■まとコメでしつれいしますm(__)m

>riderさん
そうなのよ〜(-_-メ)楽しい雰囲気が台無し凸(`、´メ)
そっか、「朝」焼けば、当日じゃなくて1年前でも「朝焼き」だわね(^^;;;
朝焼き=当日の朝、なんて思ってた私が馬鹿でしたわσ(^◇^;)
で、ホントにね、後の対応よね。
給仕の女の子だけ申し訳なさそうに、してたよ。
例え店長不在でも次の責任者がなんとか行って然るべきだよね。
カビとか異物混入、ゴキブリはだめですな、うん。

>ももんがー一号さん
そうなのよー!白いパンに青いカビ。
老眼の私(笑)でもわかるんだから、店員なり料理する人が気が付かないとね。
そして、うん、店長なり責任者が来て然るべきよ〜
ヽ(`⌒´メ)ノもー!プンスカッ!

>フェリーチェさん
でしょ?でしょ?酷いよね?
お店が出来たばかりなら尚更、お客さんに来てもらうために、
より努力しないといけない時期だと思うのよ。
後で調べてみたら、口コミにも良くないって書いてあったよ(-_-メ)
先に調べるべきでしたね(+_+)
同じような感じで見つけたお店が大正解だったもんですから、
やっぱそんなに上手くは行かないですね(^^;;
はい、ここは二度と行きません(^^)v

>wakkoちゃん
もう食べ終えるチョイ手前だったんだけどね、
気が付いてなかったら食べちゃってたかもしれない(^^;;
でもね、全てがイマイチ、イマニ?ぐらいなので、
リピはしないだろうなと思っていたところにこれだわ凸(`、´メ)
wakkoちゃんも金だわしの経験があるのね、、、
カビや異物の混入、虫類は最低限アウトにしてくれないと
飲食店はね、、、
あー!なんか口直しに美味しいものが食べたいよ!(笑)
ちなつ |  2010.05.21(金) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

事実でも

名誉毀損になるかも知れませんから
店名、特定できる場所は書かないほうが
いいですよ
 |  2010.07.24(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.14(土) 10:19 |   |  【コメント編集】

■参考にさせて頂いたのに、食中毒になりました(汗

はじめまして。
奈良市在住のみやみやと申します。

こちらの貴重な情報を、お店に入店してから気付きました。
(遅かった!)

食事する事は止めてドリンクと1品だけオーダーしたんですけど…。

そのメニューでヒスタミン中毒になりました。

たまたま症状が酷くでてしまった主人は救急車で病院行きですよ。
(しくしく)


お店に状況を伝えに連絡をしたら、対応も残念でした。クレームするわけでもなく、温和に話したから、信じてもらえなかったのでしょうか…。

奈良駅前でお洒落に1杯でも気軽に通えるお店が出来たかと思って、きたいして入っただけに、ショックが大きいです。

私達のようなお腹が弱いタイプは、絶対ダメな店です。

パンにカビ生えるって、どうーゆーことー?!?!


ってことで、他に被害者がでないようにTBさせて頂きました。
ご迷惑でしたら削除するのでお手数ですがご連絡をください。
みやみや@奈良 |  2010.09.27(月) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.01.03(火) 10:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/285-6e3af984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

気をつけて★カルパッチョでヒスタミン中毒になった。

まだ暑い時期の悲しかった事件。 記事にするか悩んだけど、みんなが知っていた方が良いと思ったので、経験した事を記事にする事にしました...
2010/09/27(月) 17:46:28 | 東京から奈良にきても。毎日、自分磨き。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
