2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

スイーツ番長

一応、女子だし(笑) スイーツも食べますのよ(^◇^)オホホ
一気にスイーツ載せます!

コージーコーナーで買った苺味のふわふわスポンジにお餅と餡子がはいってるやつ(名前は忘れた(^^;;)
コージーコーナーケーキ

近所のケーキ屋さんの苺ロールケーキ。これ、絶品!
パステルの苺ロール

頂き物のたいやき
たいやき

どこのだっけ?・・・・・ロールケーキなんだけど、、、
ロールケーキ

先日行った芦原温泉の駅で組長が買った「味噌風味」のキットカット
キットカット味噌風味
あんまり味噌の味はしなかった・・・と言うか分からん(笑) 美味しかったです

会社に中国の出張から帰ってきたお客さんがいらして、持って来てくれたチョコ
入れ物がまた・・・(^^;;;;;;
中国チョコ
包み紙は3種類ぐらいの色に分かれていますが、
中国チョコ2
どれも中身は一緒ですσ(^◇^;)
中国チョコ3
正直に言います。不味いです!(-_-メ)

バレンタインデーに、会社のパートさんなんだけど毎年作ってみんなに持ってきてくれるの~
いだだきチョコ
シュークリーム(中央)にトリュフチョコとクッキー
すごいよね~

サロン・デュ・ショコラで買ったデメルのヘーゼルナッツ味のチョコ
デメル
デメル-ヘーゼルナッツ

モロゾフで買った、プリンとチーズケーキ(3種)
モロゾフ
コーヒーで頂きます(*^。^*)
チーズケーキ
この、桜味?のチーズケーキが美味かった~
チーズケーキ桜

会社の友人から、めっちゃ可愛い猫のチョコをいただきました\(^O^)/
猫チョコ
可愛い過ぎて食べられません(笑)

サロン・デュ・ショコラで買った、ピエール・マルコリーニのチョコ
マルコリーニ
マルコリーニチョコ

京都の友人がくれた、絶品抹茶チョコ
抹茶チョコ
抹茶チョコ

こちらも、Aちゃんから戴いたチョコ
チョコレート
おしゃれです(#^_^#)
チョコレート2

モロゾフのプリン
モロゾフプリン
モロゾフプリン2

スイーツ好きの友人が買ってきてくれた、あのボクサーの亀田興毅がプロデュース?した亀田ロール
亀田ロール
メープル味のクリームのロールケーキに、メロンパンのあのサクサクの生地がのっています
亀田ロール2
切るとこんな感じ
亀田ロール3

中国チョコを除いて(笑)ぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ、美味しかった(^u^)ジュルッ!
スポンサーサイト
14:51  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

こんばんは☆
少しご無沙汰です (^^ゞ
最近甘いものがやたら食べたくって・・・
気がつくと糖分補給してて一向に痩せないです(爆)

中国チョコ、不味かったんですね〜(笑)
手作りのチョコとシュー、凄い!!器用な人ってほんとうに器用!
それから亀田ロールなんてものまであるなんてーーーv-405
mamemo |  2010.02.26(金) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■おはよ〜!!!

えーーーー!?
意外過ぎます^_^;
ちなつさんとスイーツが結び付きませんから〜

私、甘いもの嫌いじゃないけど、甘すぎる物は苦手です(~_~;)
お煎餅は自分で買うけど、あまりケーキは買わないかもしれないな〜
お茶する時に(外出先で)ケーキは食べるけど。

にゃんこチョコ、食べられないね〜
私はぶたチョコをバリバリ共食いしましたよ(^.^)
ゆうゆう |  2010.02.28(日) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

■まとコメですぅ〜

>mamemoさん
お返事遅くなってすいませんm(__)m
あ〜んど、こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ
なんかこの時期、甘いもの食べたくなりますねぇ〜
特にチョコが食べたくなりますわ(*^。^*)
中国チョコ、なんかねぇ、チョコの味はしないししょっぱい感じで、、、
ちょっと怖くなりましたσ(^◇^;)
んで、そうなのよ〜!手作り出来る人ってホントに尊敬!ですわ〜
亀田ロール、あの堂島ロールとか、私のお気に入りの近所の店の
苺ロールに比べると、まぁまぁかな?って感じでした〜

>ゆうゆうさん
お返事遅くなってすいませんm(__)m
ゆうゆうさんは、甘いものよりお酒ですよね〜(*^。^*)
私もあんまりねぇ、食べないんですが、仕事で一緒の組長がスイーツ好きで買ってきたり、
お客さんが持ってきてくれたり、お客さんがいらっしゃった時は
やっぱ必要かな?と思って買ったりとかしてね、ちょこちょこ食べます(^^ゞ
自分用にケーキは滅多に買わないですね(^^;;
でも、この冬の時期は、バレンタインでいろんな種類のチョコが出回るのもあり、
チョコと餡子は好きなので(笑)自分でも買っちゃったりしますσ(^◇^;)
ちなつ |  2010.03.01(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■猫の舌

私の知り合いにはスィーツ系男子も多いけど、
甘辛両党が多いよ。「スィーツ番長」っていうあだ名の人もいますよ。
昔はただの珍しい男だったんだけど、最近、テレビに出たり有名人。
食べるだけでも、極めると仕事になるんだね。

デメルの「猫の舌」は、大昔にいただいたことがある思い出の品です。
黄色地と水色地のもあって、3箱大事に空箱をとっておいたわ。
あんず |  2010.03.01(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■あんずさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
あんずさん、交友関係広いですよね〜
有名人の方ともお知り合い多そうだし〜
スゴイです(^^)v
デメル、私も水色のを頂いたことがあり、
今もとっておいてあります。
猫好きならずともとっておきたくなる箱ですよね(*^。^*)
ちなつ |  2010.03.03(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/232-5fb0a908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
