2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

2010年、年始に食べたものから一気にUP!(^^;

1月1日
なかなかにんにくたっぷりなものって平日は食べられないので、休みの日ぐらいになるんです。
なので、元旦からガッツリとにんにくモノいっちゃいました(笑)

20100101

馬刺し(ブロックで)
馬刺し原形

切ってにんにく醤油で食します(^^)v
馬刺し
うみゃ~\(^O^)/

それと、スーパーでみつけたこうちゃんのキムチ(どんなんかな?と思って買ってみました)
こうちゃんキムチ

あんまり辛くなく食べやすいんですが、思ったより甘かったな
こうちゃんキムチ2

1月2日
お正月らしく雑煮を作りました。
名古屋は、すまし仕立てに餅と餅菜に鰹節トッピングと言うシンプルなものなんですが、
ちなつ家では、餅、ほうれん草、里芋、かまぼこを入れます。
雑煮

その晩、暇してるっつーSちゃんがwii fitをやりたいと遊びに来たので、その横で食ってたものです(笑)
生ハムとルッコラのサラダ、ひじきの煮物、肉まん
生ハム&ルッコラサラダ、ひじき、肉まん

1月3日
名古屋へお墓参りに出かける前に腹ごしらえ
炊きたてご飯、納豆、いくら、味噌汁、海苔
20100103
この晩は、riderさんちにお世話になったので、また別ブログに載せますからそちらをご覧下さい!
「ちなつのblogっぽいの」

1月4日
名古屋からの帰り、すでにもうご飯を作る気が無いので(^^;;スーパーに寄ってお刺身購入!
まだまだ正月気分が抜け切れておりませんσ(^◇^;)
20100104 刺身

1月5日
仕事始めです。全くやる気が出ません(^^;;
お昼はオムライスとポタージュスープ(カップスープの素)で(^^)v
20100105

この日の夜は休肝日で、湯豆腐みたいなの(豆腐、白菜、かまぼこ)
20100105b

1月6日
昨夜の鍋の残りのスープと蟹の缶詰(フレーク)を使って雑炊に
かに雑炊1
かに缶

海苔もかけると美味い
かに雑炊2

おかずは厚揚げの焼いたのの生姜醤油(写真撮るのを忘れて半分食べちゃった(^^;;)
厚揚げ
14:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

お正月の間も美味しいもの沢山戴いたのですね!
うう、美味しそうだわ、
ごはんが進むキムチは気になりますね〜!

ちゃんと 
ごはんしよっ!
と思いました。有難う。

今年も宜しくです。

あおいとり |  2010.01.07(木) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■あおいとりさんへ

年末年始は、クリスマスだのお正月だのとそんなのにかこつけて
あれこれ食べちゃいますね(^^;;
でも、コンビニモノとかも多かったσ(^◇^;)

ごはんがすすむキムチ、ちょっと甘めなので、
お酒とかよりはご飯が合うような気がします。
残った分は、賞味期限よりちょっと置いて、すっぱくしてから
豚キムチにして食べてみようと計画中です(笑)
ちなつ |  2010.01.08(金) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/219-39332e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
