2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

アボカドと鮪のサラダみたいの

2009年9月1日

前回、アボカドを買ったものの、めっちゃ硬くて、大失敗だったので(^^;
今回は、そこそこの柔らかめのを購入
ちゃんと切れました(^^)v
アボカド

前々回は、サーモンと混ぜたので、今回は鮪のヅケと混ぜてみようと思いました。
まぐろのヅケ用

鮪を出して刻んでアボカドと混ぜたら、残ったタレにわさびをどっちゃりと投入!
袋の中で溶かしたら、アボカドと鮪の上からかけて混ぜ混ぜ~
アボカドとまぐろ

あ~、ビールと共に最高でございます(^^)v
アボカドと鮪とコハダ
コハダも見てるよ~(笑)

ちょっと味に飽きてきたら、ごま油をちょっと垂らしてポキ風にして、
海苔で巻いてみました。
アボカドと鮪と海苔

ビールがビールが進む君でしたわσ(^◇^;)
11:20  |  夜飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

アボカボとマグロ、不味いわけないよね。
ビール進んだって!
最高です。

コハダちゃんがみてる。
お行儀いいね。
「私にも頂戴!」って言ってるんでしょうか?
ちるみ |  2009.09.02(水) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは〜!ふたたび(^^ゞ

はい!アボカド、パパイヤ、マンゴーが苦手な私です(^^)
漁師のまぐろ丼だけで食べたいで〜す!
今、たった今つまみに欲しいです(笑)
ゆうゆう |  2009.09.02(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

■ちるみさん

アボカド、1人で1個はちょっと多いかも(笑)
なんか、味が濃厚なので、残り1/3がちょっとくどかったσ(^◇^;)
前回作った、サーモン使って、レモンと塩コショウの方が
あっさりしてるので量はいけそうかな?と思いました(^^ゞ

んで、コハちゃんはねぇ、私の食べるものとか、
一応匂いは嗅ぎに来るんだけど、匂いを嗅いだら安心して
どっかいっちゃう事が多いのよ(笑)
この時も、私が食べて飲んでるのを見〜て〜る〜だ〜け〜σ(^◇^;)
ちなつ |  2009.09.03(木) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさん

アボカド、パパイヤ、マンゴーが苦手なんだ(^^;;
ねっとり系がダメなんでしょうかね?(^^ゞ
アボカド、焼いたりして熱を加えると、かぼちゃとか芋系の感じに
なるので、食べられるかもよ〜(^^)v
ちなつ |  2009.09.03(木) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/16-2a9c7562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
