2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

お家でもんじゃ、焼いちゃったよ~(^^)v

2009年10月18日

東京でもんじゃを食べて以来、もんじゃ中毒になってしまった模様σ(^◇^;)
なんとタイムリーにも生協でもんじゃセットが売っていたので買ってみた。
もんじゃ

中身
もんじゃの袋の中身
粉と、おたふくのもんじゃソースと、桜海老、揚げ玉、青海苔、かつお粉、はがし(もじべら)がセットになっている。

先ず生地を作る
もんじゃ生地1

もんじゃ生地2

もんじゃ生地3

具には、明太子、餅、チーズ
もんじゃの具

焼きに入ります。具だけを入れて混ぜて土手を作りました!
もんじゃ_焼き1

土手の中に、生地を入れます
もんじゃ_焼き2

煮えるまで待ちます
もんじゃ_焼き3

縁から食べられそうになってきたので食べま~~~す!
もんじゃ_はがし

美味いです!ビールが進みます(^^)v

そして、お焦げも出来ました\(^O^)/
もんじゃ_こげ

当分、癖になりそう(笑)
15:04  |  夜飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■すごいじゃん!

月島のもんじゃにも劣ってないわよ〜
うまくできてよかったねv-411
これだけでも結構お腹ふくれるよね。
家ではまだやったことないんだー今度挑戦してみようかしら。
wakko |  2009.10.19(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■wakkoちゃんへ

え〜!そう?(*^。^*)
もんじゃ奉行のwakkoちゃんに言われたら嬉しいわ〜\(^O^)/
あれこれ、具も変えられるので、良いですよね〜
ホント、暫くもんじゃブームが続くと思います(笑)
ちなつ |  2009.10.19(月) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■No title

もじべらまで付いてるっていいねぇ〜やっぱりあれがないとね〜
私もセット探してみよう〜〜 月島行きたいなあポソッ
筋腫オフも今度行こうよ〜〜ん
かとぺー |  2009.10.19(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■かとぺーさんへ

もんじゃ、美味しいねぇ〜(*^。^*)
やっぱりあのもじべら(はがし、って言うらしいね)で食べるのが良いね!
欲張らなければ結構上手い事食べられるものだわ(笑)
また、東京さ行くから、ゆっくり飲もう!(^_-)-☆
ちなつ |  2009.10.20(火) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■やったね!

おうちもんじゃ、やりましたねえv-218
食べておいしければすぐに自分でトライしてみる、これがちなつちゃんの料理のウデを上げてる秘訣だね。レパートリーもどんどん増えるし、えらいなあ。私も昔の下町の味を思い出して、作ってみようかな。
あんず |  2009.10.20(火) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おおおお〜!もんじゃ大好き!

目で戴きましたよ〜!

ちなつさんのこのブログ覗いているんだけど、
(いつもよだれたらしています)
携帯からはコメントができないのよ・・・
今日はPCから・・
あおいとり |  2009.10.20(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■よだれが〜

おいしそ〜。
もんじゃ、むっちゃ食べたくなってきました。
おうちでできるってのがミソですね。
ええなあ、これ。
あんこ |  2009.10.20(火) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■まとコメですいませんm(__)m

>あんずさんへ
なんかねぇ、月島以来、どーしてもまた食べたくなってσ(^◇^;)
近かったら行っちゃうんだけど、5時間かかるから(笑)
本場の味、そしてみなさんに焼いてもらう味には劣るけど、
美味しかったです(^^)v
食いしん坊なので、なんでもトライしてみます(^^ゞ

>あおいとりさんへ
もんじゃ好きな方、多いですね〜(*^。^*)
そりゃ美味しいもんね!(^^)v
?携帯からはコメントできない?
イマイチ、FC2のシステムが分かってないんでごめんなさいm(__)m
ちょっと調べてみます(^^)v

>あんこちゃんへ
美味しかったです!
そして昨夜ももんじゃにしてしまいました(笑)
焼き方のコツを覚えたら、もんじゃセットを買わなくても
作れそうな気がしてきました(^^)v
今度家でもんじゃパーティしましょうか?(^_-)-☆
ちなつ |  2009.10.21(水) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

■No title

それいい〜!!
ちなつさんちにみんなで行ったときは、もんじゃパーティに決定!
あんこ |  2009.10.21(水) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■もんじゃパーティ

あたしも参加ヽ(^。^)ノ
おコゲがとびきり旨そう!
ゆっちゃん |  2009.10.22(木) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

■(^O^)ゞ了解っ

>あんこちゃん、ゆっちゃん
いつにする?o(^o^)o
それまでに腕を磨いておかねばっ!p(^^)q
ちなつ |  2009.10.22(木) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/108-3ba9032c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
