2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

炊きたてのご飯は美味い!

2009年8月29日

私、1人だし、毎日ご飯を炊かないのです。
でも、仏さんのご飯が必要なので、1~2週間に1回、ご飯を炊きます。
仏さんの分は、ラップで茶巾絞りにして1個ずつ冷凍します。
この日はそのご飯を炊いたので、炊きたてのご飯を戴きました(^^)
白ご飯

そのままでも美味しいのですが、チョコッと食べたら今度は、生協で買ったカップのいくらを乗せます。
いくらご飯
う~ん、幸せ~(#^_^#)

つけものと
つけもの

お味噌汁
味噌汁(赤だし)
赤出汁で作ると、色が悪いですねぇ(^^;;
具は、ねぎとあげと里芋と豆腐(あげと里芋と豆腐は冷凍)
14:21  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんにちは!

ご飯に味噌汁、漬け物、いくら、、、
たまりませんね〜
休肝日にはこういう食事が食べたいです^^;

冷凍の豆腐、我が家でも利用してます!
便利だよね〜

我が家の今夜はカレーですv-374(^.^i-6)
ゆうゆう |  2009.08.31(月) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■おまけ

そうそう、ちなつさんにピッタリのビールのテンプレがあったよ〜
見に行ってみてね!
ゆうゆう |  2009.08.31(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさん

今日が休肝日のちにゃつです(笑)
ご飯とお味噌汁は、日本人だなぁ〜って思う瞬間ですよね〜
んで、冷凍の豆腐、豆腐って冷凍できないって聞いてたんですよ。
最近の技術はスゴイなぁと感心しきりですわ(^^ゞ
ゆうゆう家では、カレーなのね〜
カレーと聞くと食べたいスイッチが入るなぁ(笑)
ビールのテンプレ、見に行ったんだけど、探せず(T^T)
また探しに行ってみます(^^)v
ちにゃつ |  2009.08.31(月) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://catscatscats.blog93.fc2.com/tb.php/10-a25af0bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
