2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

2010年4月12日~4月20日

2010/04/12
本日休肝日
マクドナルドのフィレオフィッシュ、ポテト、ゼロコーラ
20100412b

2010/04/13
佃煮とほうれん草の茹でたの(1束)
20100413b

2010/04/14
Kさんからいただいたおかず、たたききゅうり、スーパーのおかず(2割引(^^;)
20100414b
病院友のKさんが作ってきてくださったおいしいおかず(^^)v
Kさんのおかず

2010/04/15
Kさんのおかず、佃煮、漬物
20100415

2010/04/16
スーパーに行ったら、お刺身が200~250円におつとまっていたので、購入!残りは冷凍!
ケンタッキーも買っちゃった(^^;
本日、いささか、食い過ぎσ(^◇^;)
2010/04/16b

鯛の刺身
鯛の刺身

鰹の刺身
鰹の刺身

いさきの刺身
いさきだったかな?の刺身

2010/04/18
ケンタッキーフライドチキン(食べ残しの冷凍モノを解凍)、キムチ
20100419b

2010/04/19
本日休肝日
豆腐をレンジで温め、出汁(鰹出汁、醤油、生姜、葱、胡麻)で戴く
20100419b
14:14  |  夜飯(まとめて)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

2010年3月30日から4月1日

2010/03/30
前日にプチ断食をしたので、体に優しいものをと考え、豆腐をレンジで温めて
ポン酢醤油と、醤油の2種類のたれでいただきました。
20100330c
とうふ

2010/03/31
2日間の休肝日明けのビール(笑)
びーる

白和え
20100331b
この白和えベースを使いました(by生協)
しらあえ

2010/04/01
スナップエンドウの茹でたの(キューピーの具のドレッシング・卵と野菜のタルタルソースで)と、しらす
20100401

17:34  |  夜飯(まとめて)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

2010年3月19日から26日

2010/03/19
プチトマトとベビーリーフのサラダと頂き物のイカとワケギのぬた
20100319
プチトマトはオリーブオイルで炒めて塩コショウ
プチトマトサラダ

2010/03/23
本日休肝日 ネギの卵焼きと鰯つみれと野菜の味噌汁(八丁味噌)
20100323

2010/03/24
ヤーコン(頂き物)とアスパラのサラダ
2010324
ヤーコン ヤーコンには、市販の叙々苑ドレッシング(ゴマ風味)が合ったわ(^^)v
ヤーコン
アスパラは、キューピーの具のドレッシング、卵と野菜のタルタルソースでいただきました
アスパラ

2010/03/25
つくしのポン酢しょうゆ(冷凍を解凍)、ホタルイカの沖漬、ぶりのみぞれ焼き
つくし
ほたるいか
ぶりのみぞれ
17:29  |  夜飯(まとめて)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

2010年3月16日から18日

2010/03/16
本日休肝日
豚のしょうが焼きとキャベツのソテー、昼の残りのアサリの味噌汁
20100316b

2010/03/17
TVで、カブをソテーしたのが美味しそうだったのでやってみた。
かぶ
フライパンに入りきらなかったのは、生で食べたけど、生も美味いねぇ(*^。^*)

オリーブオイルに塩コショウ、にんにく少々
20100317b
焼いても美味かった(^^)v

2010/03/18
ネギ焼きなんだけど、、、、、分量を間違えて大失敗(+_+)
20100318b
せっかく牛スジがあったのに~(T^T)
牛スジ
でもまぁ、なんとか食べられました(^^;
15:57  |  夜飯(まとめて)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

2010年3月9日から3月15日

2010/03/09
ひっぱりうどんにヒントを得て、鯵のたたきの安くなってるのに(^^;納豆とめんつゆ、ネギ
これに茹でたうどんを冷やしてから混ぜ混ぜ
20100309b

2010/03/11
つゆだくの(^^;豚肉のしょうが焼きと、キャベツの千切りの炒めたの
2010/03/11

2010/03/12
しめ鯖(かんさいでは「きずし」って言うのだ)と魚肉ソーセージの炒めたのにクレソン添え
2010/03/12
なんかもう一寸飲みたいので、つまみにいかなごのくぎ煮とキムチ
20100312b

2010/03/14
お出かけでハンバーグにサラダバーとビール
20100314b
20100314c
20100314d
中からチーズがジュワジュワ~
20100314e
久しぶりのハンバーグは美味かった(^^)v

2010/03/15
魚肉ソーセージとほうれん草を炒めたのと冷凍しておいたつくし
20100315b
しらすも食べました(^^)v
20100315c
17:47  |  夜飯(まとめて)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
