2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

トマトペーストとバジルのカッペリーニ

平日昼間でもお洒落に作ってみた!(^^)v
っつーのも、スーパーで、バジルが大量におつとまっていたから~(2パックで100円)
ルッコラセルバチコも100円だったので購入!
飲み物も、ペリエライムだよ~
s-DSCF0132.jpg

はい、これがトマトペーストとバジルのカッペリーニ
s-DSCF0133.jpg

トマトペーストに刻んだバジル、塩、胡椒、エクストラバージンオリーブオイル。
仕上げに刻んでないバジルをてんこ盛り(刻みと載せに使っても1パックで多いぐらい)
ホントなら、にんにく少々とプチトマトの刻んだのを入れたかったけど、、、
仕事なのにビールやスパークリングワイン等の酒類が飲みたくなるから自粛(笑)

そして、常備菜的に作ってある、にんじんさらだに、ルッコラセルバチコを載せ、
塩、胡椒、エクストラバージンオリーブオイルをかけて出来上がり!
s-DSCF0134.jpg

あー、スパークリングワイン、プリーズ!
14:26  |  昼飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

2010年5月28日-ひっぱり蕎麦みたいなの

2010/05/28

ひっぱりうどんに習って、ひっぱり蕎麦
20100528

鯖の水煮缶、納豆、ネギ、めんつゆ
20100528b

↑に蕎麦と、ほうれん草の茹でたのを入れて、っつか一緒に食べました
20100528c


17:50  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

2010年5月27日-水なすカレー

2010/05/27

水なすカレー(蜂の家と曾呂利(こんな字だったかな?)の共同開発?のカレーby生協)

20100527

野菜が不足するので、例によってミックスベジタブルと冷凍のアスパラ、そしてゆで卵
20100527b

ゆで卵ってカレーに合うよね~
20100527c
17:40  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

2010年5月26日-サンマとチーズのカリカリ包み

2010/05/26

サンマとチーズのカリカリ包み、筍の佃煮のせご飯、味噌汁
20100526

生協で買った、このサンマとチーズのカリカリ包みなんだけど、めっちゃ美味しかったわ!
20100526b
17:31  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

2010年5月25日-ナポリタン・オムのっけ

2010/05/25

ナポリタン(イタリアン?)スパ・オムのっけ
20100525

ホントはね、子供時代から好きな名古屋風の鉄板ナポリタンが良いんだけど~
鉄板ないしぃ~・・・って事で、ちっちゃめなオムレツのっけました(^^ゞ
20100525b
15:35  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
